読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TmBoxニュース

DTMや同人系のイベントやソフトウェアなど、音楽関係の情報をのんびり伝えていくニュースサイトです。取り扱って欲しい話題などあればTwitterまで連絡下さい。

ヨドバシ!しいたけ!変態サンタ!初音ミクの面白いクリスマスソングをまとめてみた

一般 VOCALOID 初音ミク クリスマス

f:id:natumiikan:20151211141204p:plain

 

そろそろクリスマスがやってきます。

クリスマスと言えばロマンチックだったり切なかったり、中止にしたかったりと毎年いろいろなボカロ曲が投稿されていますね。

そこで「初音ミク」の「クリスマスソング」から、独断と偏見でネタ要素満載のものをいくつかピックアップしてみました。

紛うことなきクリスマスソングたちを是非ご覧ください!

 

 カオス!初音ミクが面白い歌うクリスマスソング!

ヨドバシ臭が消えないクリスマス

www.nicovideo.jp
まずはこちら「初音ミクが歌うジングルベル・ヨドバシ風味」。
一見すると特別変わったことのないクリスマスソング。
普通に歌っている初音ミクちゃん。
しかしヨドバシ。拭い去れないヨドバシ臭です。
最後まで聞くともうヨドバシ以外のなにものでもありません。


元祖!ミクによるクリスマス中止のお知らせ

www.nicovideo.jp
現存するミクによるクリスマス中止のもっとも古い歌がこの「初音ミクより『クリスマス中止のお知らせ』」です。
ジングルベル、ジングルベル、鈴 鳴らず」の語感の良さが素晴らしいですね。
再通知ver」ではネギに星つけて振り回しているのが可愛いです!


門松!しいたけ!クリスマスツリーを切り倒せ!

www.nicovideo.jp
こちら「初音ミクのオリジナル曲 クリスマスツリーを切り倒せ! -Full ver.-」は「デッドボールP」さんの作品。
クリスマスツリー憎さに切り倒そうとする曲です。
メロディは聞いてて気持ちのよい疾走感がありますが、歌詞は酷い(褒め言葉)です。

1番目のサビ、2つ目のフレーズまでは我慢できたんです。
3つ目の「門松にしてやろう」で吹きました。
あとはヒトデにしたり短冊つけたりしいたけ栽培したりやりたい放題。どれだけクリスマスを中止にしたいのか…。

 

初音ミクに迫る変態サンタの正体とは…。

www.nicovideo.jp
最後に紹介するのは「マチゲリータP」さんの曲。
サンタクロースも考えものな「【ミクオリジナル】やめてよして入らないで【変態サンタソング】」です。

クリスマスを中止にしたい曲ではありません。
ハダカにコート&ブーツで換気扇壊して土足で入ろうとする変態サンタと「やめてよして」と嫌がる「わたし」との心温まらないクリスマスソングです。
メリハリもあってやたらとかっこいいサウンドが逆に笑いを誘っているかもしれません。

以上、独断と偏見でピックアップした初音ミクのクリスマスソングでした!
皆さんの好きな曲はありましたか?

 

関連リンク

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

www.amazon.co.jp